SSブログ

紳士服業界の儲かるヒミツ [紳士服業界]

洋服の青山

業界シェア1位の洋服の青山は売上高1730億円。ツーパンツスーツや清涼スーツ、郊外型大型店舗などを最初に始めました。通常紳士服の場合、売れ残りはメーカーに引き取ってもらっていましたが、全て買い取りにして仕入コストを大幅に抑えました。今では常識のすそ上げ即日仕上げも青山が最初に始めました。今ではスーツ販売世界一に輝いています。

紳士服のコナカ

ものすごーいスーツを開発したのが、紳士服のコナカ。世界初のシャワークリーンスーツは特殊なコーティングによって、シャワーだけで汚れが落ちるんです。シワも6時間ほど干すことで元通りになります。また乾きにくい裾には「水抜け穴」を付けつことにより、これを解消しました。この洗えるスーツで躍進しています。

紳士服のアオキ

アオキのお客さんの傾向が変わり、女性客で店内はいっぱいになっています。これは紳士服業界初の女性用リクルートスーツを発売した為でした。女性用のスーツはほとんどの人が百貨店で購入しますが、価格のことが一番のネックになっていました。それを手ごろな値段で販売していることが、女性客を呼ぶ理由になっているようです。また併せて女性専用コーナーを設けて、パンプスやアクセサリーなども販売しています。

紳士服のはるやま

西日本を中心に展開している「はるやま」はスーツのデザインに力を入れ、脚長スーツを開発しました。また軽量スーツや静電気防止スーツなども販売し、北京オリンピックのオフィシャルスーツもはるやまの製品でした。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

がっちりマンデー レビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。